top of page

骨盤骨折のリハビリテーション ーナックリング編ー


去年、骨盤を複雑骨折してしまい。

手術を経て、リハビリも頑張ってきました😊

本当に頑張り屋さんです🐶


車椅子がないと歩けなかったのに、最近自分の力だけで歩くことができるようになってきました!


新たな悩みが出てきました。

左後ろ足のナックリングがどうしても直らない😭



そこで、足に直接装着できるタイプの装具を作らさせていただきました🙌


手縫いでチクチク試行錯誤しながら作らさせていただきました!


もちろん、いつもお世話になっている東洋装具さんのようにはいかないですが、お試しには上々の出来だとおもいます






いつものように、レーザー治療して、マッサージとストレッチして体の歪みを整えて。


いざ手作り装具を装着したら、しっかりとナックリングせずに歩いてくれました🐶


良かった😊


出来なかったことが、できるようになってくれる瞬間に立ち会える時は、やっぱり感動しちゃいますね🤩


最新記事

すべて表示
bottom of page